★光れ~★

*B ランドロス

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
色違いのポケモンを集めています。
ポケトレ、孵化、リセットなどで少~しずつコレクションを増やしています!
初めての色違いは、銀バージョンのベロリンガ!

コメントを書くときは、ゆう☆ で書き込みます。
呼び名は、ゆう で構いません。
よろしくお願いします!

*リンクはポケモンサイト様に限りフリーです!一言頂けると嬉しいです!
但し、改造や乱数調整を行っている方はご遠慮願います。
個人的に好きではないので申し訳ありません。

企画以外での交換・バトルは受け付けておりません。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

JR北海道「ポケモン調査隊2011」

お久しぶりです!
世間は里帰りで忙しいみたいですが私は暇です(笑)
暇を生かして(?)シキジカの孵化をしていました!
今の狙いにもあるとおり550個で色違いのシキジカちゃんが誕生しました~^^v
すべての季節が揃い次第記事にしたいと思います!
とりあえず、誕生の瞬間の画像を!
P1010662.jpg

今日は予告していたJR北海道の「ポケモン調査隊」についてです!
記事にするほどの事でもないのかもしれませんが北海道限定のイベントみたいなので一応…。

「JR北海道 ポケモン調査隊2011」は1日散歩切符を購入して(大人2,200円、子ども1,100円)指定された駅を巡り調査指令をクリアするというものです。
一日散歩切符を購入するときに「調査シール」を貰い、ポイントとなっている駅で見つけた写真と同じシールを調査ノートに貼っていきます。ネタばれするのでノートの中やシールは載せません!
P1010649.jpg←調査ノート
ポイント駅は全15駅で、4駅クリアでビクティニジャンボカード・ビクティニサンバイザー・うちわ、15駅クリアでレシラム・ゼクロムジャンボカードが貰えます。
私は新千歳空港に長々と居たため、4駅クリアのビクティニグッズのみ貰いました!
P1010650.jpgP1010654.jpg
↑ジャンボカード。JR北海道の文字が入ってます。ツタージャのカードが普通の大きさです。ビクティニカードはかなり大きいですね!
カードなどを貰ったあと、スロットに参加できるのですが、なんと当たってしまいました!
ビクティニ賞です!(ステッカー)
P1010652.jpg
その他は、タブンネ賞→カード拡張パック、ピカチュウ賞→ポケモンソフトを1本となってます!
当たりの中では一番下の賞ですが、なにも当たらない場合もあるのでラッキーでした!
その後、うたうピカチュウをゲットして終了しました^^

雑感。
スタンプではなくコストがかかりそうな(実際はどうかわからない^^;)シールなのは不正防止のためなのでしょうか?
1日散歩切符購入時にシールを貰うのでシールを複数入手することは不可能ですし、パンフレットに大人に向けた注意書きがあります。
「ひとり2個または2回以上の景品の引き換えはご遠慮いただいております。」と…。
なんだか悲しいですね、わざわざこのような注意書きをしなければいけないなんて><
(スタンプラリーには参加したことがないのですが、スタンプラリーも切符購入時にパンフレットを貰ったりするのでしょうか?)

子どもをメインターゲットにした企画なので1日で全駅余裕をもって回れる企画だったらよかったなと個人的には思いました。
1日で回れないわけではありませんが、かなり時間に追われると思います^^;
せっかく色々な駅に行くのにシールを貼ってすぐに次の駅へ!という感じになってしまいます。
しかも調査ノートの全駅制覇のモデルコースも2日がかりになってますし(笑)
元々1日で回るような企画ではないのですね^^;
(※注 2日目以降は1日散歩きっぷがなくても参加できます。)

次の記事は、同時に参加したバトルトレインについて書きます^^



2011-08-14(Sun) 17:44| イベント・グッズ| トラックバック: 0| コメント: 2

コメント:

おめでとうございます!

ゆうさん、おはようございます!
そして色シキジカちゃんおめでとうございます^^
お花の色が変わってて可愛い☆

550個…ということは1BOX30個だから…
やっぱり国際孵化の道のりも険しいのですね><

今度BWで国際孵化にチャレンジしてみたいのですがご迷惑でなければ手順を教えてください!

1.取り敢えずカセットはクリアしておいた方が良いですか?メインのブラックのBOXに空きが無いので北米版をクリアして始めようとしています。

2.BWの場合タマゴ貯めて孵す作業中ってずっと電源入れっぱなしですか?卵5BOX貯めてセーブして孵して居なかったらリセットの方法が有効なのはどのソフトでしょうか?

3.自分で「国際孵化」で検索しても基本的な事や各世代別のルールみたいなのが記載されているサイトを見つけられませんでした><
もし良かったらゆうさんが参考にされているお薦めのサイトがありましたら教えてください!
(だいたい国籍が違うポケを預けると1/2000になるしか事しか記載されていません><)

図々しいお願いしてしまってすみませんがお時間ある時にでも教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願いします^^

2011-08-15(Mon) 06:18 | URL | みゆり #wXyEZioA[ 編集]

みゆりさんへ

こんにちは!
色シキジカはお花の色までピンクで可愛いですよねー^^
550個はかなり早く出たほうですよ~!
まだ国際孵化の経験が浅いので最長記録で2000個弱です!
2000個弱でも、かなりしんどくなりましたが><
孵化初心者なので参考になるかわかりませんが私はこんな感じで行っています!

・孵化するポケモンを決める。
     ↓
・技を遺伝させるなら遺伝技を覚えさせた♂を用意する。(面倒なのでほとんどしません笑)
・夢特性遺伝を狙うなら夢特性の♀を用意する。(BWの場合)
     ↓
・上で用意したポケモンと違う性別の海外産をGTSで探す。(私は海外ロム未所持なので)
     ↓
・ポケモンにパワー系アイテムやかわらずのいしを持たせて預け、タマゴ孵化パワーMAXを使いながらじいさん前をウロウロしてタマゴをためる。

こんな感じです!
もっと効率のよい方法があるかもしれませんが^^;
私は電源を入れっぱなしにしたままです!
電源を切っても入れっぱなしでも出るときは出ますし、出ない時は全然出ないので自分の好きな方法でいいと思いますよー^^
>卵5BOX貯めてセーブして孵して居なかったらリセットの方法が有効なのはどのソフトでしょうか?
これはわかりません~><BWで本格的に孵化するようになったので前の世代のことは全然知らないんですよー><
みゆりさんは海外ロムをお持ちのようなので好みの海外親もご自身で準備できますし是非がんばってみてください^^♪
ズラーっと書きましたが、もっと詳しい方に聞いてみたほうがいいと思いますorz笑

2011-08-15(Mon) 15:28 | URL | ゆうyz1512 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

★ルール★

色違いは進化分集める。

例・フシギダネなら色違いを3匹孵化
    ↓
1匹はフシギダネのまま
1匹はフシギソウで進化ストップ
1匹はフシギバナまで進化させる
    ↓
色違い進化セットの完成!
※カラナクシやヒポポタスのように生息地や性別で姿が大きく異なるポケモンは両方揃える。

色ポケ★カントー

★→進化分もゲット済み
☆→進化分未ゲット

紹介済みのポケモンは記事に飛びます。

001★フシギダネ ★2
010☆キャタピー
013★ビードル
019★コラッタ
020★ラッタ
022☆オニドリル
023☆アーボ
027☆サンド
029☆ニドラン♀
032★ニドラン♂
033★ニドリーノ
034★ニドキング
037★ロコン
041★ズバット
043★ナゾノクサ
044★クサイハナ
045★ラフレシア
048★コンパン
049★モルフォン
050★ディグダ
051★ダグトリオ
052★ニャース
054★コダック
055★ゴルダック
056★マンキー
058☆ガーディ
063☆ケーシィ
066★ワンリキー
067★ゴーリキー
068★カイリキー
069☆マダツボミ
074★イシツブテ
075★ゴローン
077★ポニータ
079☆ヤドン
081★コイル ★2
083★カモネギ
084★ドードー
088★べトベター
092★ゴース
096★スリープ
097★スリーパー
098★クラブ
099★キングラー
100☆ビリリダマ
102★タマタマ ★2
104★カラカラ
108★ベロリンガ
109★ドガース ★2
110★マタドガス
111★サイホーン
114★モンジャラ
116☆タッツー
118★トサキント
120★ヒトデマン
121★スターミー
122★バリヤード
123★ストライク
125☆エレブー
127★カイロス
128★ケンタロス
129★コイキング
130★ギャラドス
132★メタモン
133★イーブイ ★2★3
137★ポリゴン
144★フリーザー
145★サンダー
146★ファイヤー
147☆ミニリュウ ☆2
150★ミュウツー

色ポケ★ジョウト

色ポケ★ホウエン

色ポケ★シンオウ

色ポケ★イッシュ

色ポケ★カロス

