★光れ~★

*B ランドロス

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
色違いのポケモンを集めています。
ポケトレ、孵化、リセットなどで少~しずつコレクションを増やしています!
初めての色違いは、銀バージョンのベロリンガ!

コメントを書くときは、ゆう☆ で書き込みます。
呼び名は、ゆう で構いません。
よろしくお願いします!

*リンクはポケモンサイト様に限りフリーです!一言頂けると嬉しいです!
但し、改造や乱数調整を行っている方はご遠慮願います。
個人的に好きではないので申し訳ありません。

企画以外での交換・バトルは受け付けておりません。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

とっくに明けてますが

★2014★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
(遅)

皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか?
私はわかりやすく正月太りをしてしまいました(^^;)
こんなに増えたのは初めてです。
我が家で用意した物、頂き物などなど・・・
たしかに食べてましたが、短期間でこんなに増えるんですね~!ビックリ!
今は摂生に努めております(笑)



昨年末に解禁されたポケモンバンク・ポケムーバーですが、運良くDLできたので図鑑埋めに励んでいました。
そして本日、全国図鑑が完成しました!
上手く繋がらずDLできなかった方が多数いらっしゃると思うので追記にしておきます。
ネタバレ(?)OKの方は続きからどうぞ!

それにしても、もう少しどうにかならなかったのかなー(;;)
私に理解できるような簡単な問題ではないのでしょうが・・・。
一日も早く解決する事を願ってます。





全国図鑑が揃ったので、さっそくプラターヌ博士の研究所へ!
図鑑を評価してもらい・・・
P1013913.jpg
P1013914.jpg
まるいおまもりひかるおまもりをゲット!

ゲームディレクターから賞状をゲット!
P1013919.jpg
P1013922_20140108233509273.jpg

図鑑の数字横に付く王冠マークは残念ながら全国のみ。
P1013910.jpg
カロス図鑑のポケモンはカロス育ちじゃないとダメみたいです。
私はBWからガンガン送り込んでしまいました。
時間のあるときにカロスマークに上書きしていきたいと思います(^^;)
こまめにゲットしておかないと後で苦労しますね~。

おまもりをゲットしたので色粘りをしてみます!
図鑑埋めで中断していたサファリ粘りからスタート!
行ってきまーす!

2014-01-08(Wed) 23:53| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 8

コメント:

こんにちは。
ゆうさん、ひかおまおめでとうございます!
わたしはしっかりダウンロードしそびれてしまったクチです(涙)
早くダウンロード再開して欲しいですね!

カロス図鑑っ子ってBW以前の子だとダメなんですか!?
それだと大ピンチになってしまいます。。。
お暇な時教えてください!

2014-01-09(Thu) 07:38 | URL | taisho #-[ 編集]

taishoさんへ

こんにちは(・∀・)ノ
おめでとうありがとうございます~!
ポケモンの数がどんどん増えていくので集めるのも一苦労ですね(^^;)

3つのカロス図鑑をカロス産の子で埋めると、画像の全国図鑑と同じように王冠マークが付くようです。
M=王冠です(笑)

M150
M153 
M151
M718

パーフェクトだとこんな感じになります。
カロス図鑑を開いてモンスターボールマークのポケモンはカロス育ちではない印なので
そこをカロスマークに変えていけばいいのだと思います。
説明が下手ですみません(^^;)
王冠マークが無くても、ひかおまゲットには何の支障もありません。
でも、個人的になんだかスッキリしなくて・・・(笑)
せっかく集めたのにこんな仕様があったなんて\(^o^)/

2014-01-09(Thu) 09:08 | URL | ゆう(yz1512) #-[ 編集]

明けまして

おめでとうございます

誰がなんと言おうとまだ
“明けましておめでとうございます”でイインデス(笑)

すごいですねぇ700匹超えですか・・・
グレッグルはもう浮気が本気になってしまい
ポケモンに戻れなくなってます・・・

でもいつかBWでも成し得なかった全国図鑑完成を
してみたいですね・・・早くしないとポケがどんどん増えて
1000匹とかいきそうですからね・・・orz

2014-01-09(Thu) 09:22 | URL | グレッグル #-[ 編集]

ゆうさん、こんばんは!
すいません、早速お答えいただいてありがとうございます!!
図鑑完成はカロスで捕まえた子じゃなくてもいいんですね!
そうですよね、よく考えてみればカロス図鑑じゃない子は
みんなbwから連れてきた子ですもんね!

カロス図鑑もまだうめてないので、
再開までに頑張ろうと思ってます!

2014-01-09(Thu) 19:20 | URL | taisho #-[ 編集]

こんばんは!
今日お誕生日ですよね?おめでとうございます(*^▽^*)
誕生日を1発で覚える記憶力はリア友から怖がられています(笑)
私はバンクのみDL出来ましたがムーバーは出来なかったです(;´∀`)
お正月私はいとこ達が外で遊んでいたのですが私だけ面倒なので毛布被って昼寝してました(笑)
今年もよろしくお願いします♪

2014-01-12(Sun) 01:03 | URL | マリコ #-[ 編集]

グレッグルさんへ

あけましておめでとうございます!
・・・でいいですよね(笑)

ポケモンを始めたときは150匹だったんですよねー。
150匹集め終えて感動していたのに今なんて・・・(笑)
一体どこまで増えるのでしょうか?
図鑑は埋まりましたが、XYのポケモン名は全然覚えていません(^^;)
グレッグルさん、戻ってきてくださいよ~(笑)
ポケモン達が待ってますよ!

2014-01-12(Sun) 21:45 | URL | ゆう(yz1512) #-[ 編集]

taishoさんへ

こんばんは!
ひかおま目当てならどんなポケでもOKなので気にしなくてもいいかもしれませんね!
バンク・ムーバーが解禁される前にカロス図鑑を完成させていれば面倒なことにならなかっらのに~(笑)
シナリオ攻略中はついつい後回しにしちゃって(^^;)
そのうちYも買う予定なので、その時は真面目にゲットしながら進めます!

2014-01-12(Sun) 21:54 | URL | ゆう(yz1512) #-[ 編集]

マリコさんへ

こんばんは!
わ~、すごい!仰るとおり誕生日です!
ありがとうございます!
誕生日を記憶できるなんて林家○ーさんみたいですね(笑)

バンクのみDLというのも悲しいですね(^^;)
早く再開されるといいなぁ。

こちらこそ、よろしくお願いします!

2014-01-12(Sun) 21:59 | URL | ゆう(yz1512) #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

★ルール★

色違いは進化分集める。

例・フシギダネなら色違いを3匹孵化
    ↓
1匹はフシギダネのまま
1匹はフシギソウで進化ストップ
1匹はフシギバナまで進化させる
    ↓
色違い進化セットの完成!
※カラナクシやヒポポタスのように生息地や性別で姿が大きく異なるポケモンは両方揃える。

色ポケ★カントー

★→進化分もゲット済み
☆→進化分未ゲット

紹介済みのポケモンは記事に飛びます。

001★フシギダネ ★2
010☆キャタピー
013★ビードル
019★コラッタ
020★ラッタ
022☆オニドリル
023☆アーボ
027☆サンド
029☆ニドラン♀
032★ニドラン♂
033★ニドリーノ
034★ニドキング
037★ロコン
041★ズバット
043★ナゾノクサ
044★クサイハナ
045★ラフレシア
048★コンパン
049★モルフォン
050★ディグダ
051★ダグトリオ
052★ニャース
054★コダック
055★ゴルダック
056★マンキー
058☆ガーディ
063☆ケーシィ
066★ワンリキー
067★ゴーリキー
068★カイリキー
069☆マダツボミ
074★イシツブテ
075★ゴローン
077★ポニータ
079☆ヤドン
081★コイル ★2
083★カモネギ
084★ドードー
088★べトベター
092★ゴース
096★スリープ
097★スリーパー
098★クラブ
099★キングラー
100☆ビリリダマ
102★タマタマ ★2
104★カラカラ
108★ベロリンガ
109★ドガース ★2
110★マタドガス
111★サイホーン
114★モンジャラ
116☆タッツー
118★トサキント
120★ヒトデマン
121★スターミー
122★バリヤード
123★ストライク
125☆エレブー
127★カイロス
128★ケンタロス
129★コイキング
130★ギャラドス
132★メタモン
133★イーブイ ★2★3
137★ポリゴン
144★フリーザー
145★サンダー
146★ファイヤー
147☆ミニリュウ ☆2
150★ミュウツー

色ポケ★ジョウト

色ポケ★ホウエン

色ポケ★シンオウ

色ポケ★イッシュ

色ポケ★カロス

