★光れ~★

*B ランドロス

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
色違いのポケモンを集めています。
ポケトレ、孵化、リセットなどで少~しずつコレクションを増やしています!
初めての色違いは、銀バージョンのベロリンガ!

コメントを書くときは、ゆう☆ で書き込みます。
呼び名は、ゆう で構いません。
よろしくお願いします!

*リンクはポケモンサイト様に限りフリーです!一言頂けると嬉しいです!
但し、改造や乱数調整を行っている方はご遠慮願います。
個人的に好きではないので申し訳ありません。

企画以外での交換・バトルは受け付けておりません。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

ポカーン

中古で買ったプラチナに未使用メンバーズカードが!
シナリオ攻略の途中だったので、ダークライ粘りの為にせっせと進めていました。
やぶれたせかいまで進み、ギラティナと対面!
ここでギラティナを粘るか…しかしバッジ7個では、いつもの捕獲メンバーが使えません。
厄介な技も多く、これまで避けていたギラティナ粘り。


一応カウントしながら捕獲練習でもするか。
適当なところでやめてシナリオを進めよう。

手持ちポケの先頭を入れ替えあれこれ試す。

全滅させられた~!倒してしまった~!
なかなか戦い方が決まりません。

キラーン★



(゜ロ゜)?



ゴシゴシ(・_ゞ)







ポカーン(゚д゚)



いやいやいや、待って待って!
早い、早すぎる!
なんとリセット13回で光りました!
嬉しいけど準備不足で手が震える~((( ;゚∀゚)))

とりあえず先頭のムクホークで慎重にHPを削ります。ムクホークには効果がない技があり活躍してくれました!

ダークボールを投げまくる!
ボールから出てきた瞬間のキラーンを撮影!

キレイ…!


そして…


色違いのギラティナ様無事ゲット!


貴重な図鑑登録画面。

一度しか見られないのが残念です。


フォルム違い



恐れていたギラティナ粘りが
こんなにあっさりと終わってしまうとは…
無事ゲットできて良かったです。
それにしてもリセット粘りの緊張感は独特ですね~。
心臓に悪い…w







2016-04-07(Thu) 20:42| 色違い*リセット| トラックバック: 0| コメント: 0

色解禁

こんばんは~!

今更ですが、2015年1月3日に光ったポケモンを・・・。
どれだけ更新をサボっていたのかがわかりますね(^^;)

ORASで、やっと色違いが解禁されたレシラムです!

BWのときには、一生解禁されないのでは?と思っていましたが
無事解禁されましたね!

元日にアチャモが光ったので、年明け2匹目です!
リセット数は686回。早い!
20150824153249837_convert_20150824153533.jpg

首が金色に!
全体的に少し鮮やかになりましたね!

20150824153307813_convert_20150824153606.jpg

しばらくは「ほかくパワー」を発動させてリセットしていましたが
だんだんと面倒になり、ちょうど発動させなかった時にキラーン★笑
なかなかゲットできずドキドキしました!
パワーの有無で違うもんですね~。

20150824153317568_convert_20150824153731.jpg


次回は、仕事でどん底の中粘ったポケトレっ子を載せる予定です(笑)
ではでは~(・∀・)ノ


2015-08-24(Mon) 21:32| 色違い*リセット| トラックバック: 0| コメント: 0

☆2015☆

あけましておめでとうございます! 
2015年もどうぞよろしくお願いします!



インフルエンザはすっかり治り、仕事に復帰し
日常が戻ってきました・・・。
夢のような休みだったな(;∀;)


そして元日に新年一発目のキラーン★が!!
前回、粘ってると書いたレシラムではなく・・・


アチャモです!!
DSC_0434_convert_20150105154023.jpg
なんて可愛いのでしょう!!
黄色とオレンジが反転したような色ですね!
リセット数は562回でした!早い!


データ。
DSC_0435_convert_20150105154049.jpg
元日に出会っただなんて、なんだかおめでたいな~♪

11月24日に出会った色スイクン以来のキラーンでした!
久しぶりに光るとビックリしますね!

現在は、このロムでキモリを粘っています。
どのくらいで光るか楽しみです!!

2015年は幸先の良いスタートが切れました!
それでは、また!(・∀・)ノ



2015-01-05(Mon) 15:53| 色違い*リセット| トラックバック: 0| コメント: 6

ギリギリ

お久しぶりです~!
広告が出る前に慌てて更新(^^;)


ORAS発売から一ヶ月経つんですね!
現在はミナモシティにいます。
殿堂入りまで、こんなに時間がかかるとは・・・。
今年中に殿堂入りできたらいいな~。



さてさて、今日はリセットで光った子です。

キラーン★
DSC_0357_convert_20141124120609.jpg
美しい・・・!
スイクンが光りました!
リセット数は6181回です。


無事ゲット!
DSC_0363_convert_20141124120654.jpg


図鑑登録!
DSC_0362_convert_20141124120636.jpg


ダイブボールでゲットしたいと思いましたがボール切れ(笑)
そこだけが残念!
でも自力ゲットできたならなんでもいいのです!
DSC_0364_convert_20141124120713.jpg


出会った場所で記念撮影♪
DSC_0366_convert_20141124120734.jpg


次は2犬・・・と思っていますが、なかなか手が出ない・・・。
時間と根気が必要ですよね。
慣れたらながら作業で粘れるかな?
とりあえずORASを落ち着かせてからですね。
ではでは~(・∀・)ノ


書いてるうちに日付が変わって広告が出ていました(笑)


2014-12-24(Wed) 00:13| 色違い*リセット| トラックバック: 0| コメント: 0

!?

DSC_0270_convert_20141012144651.jpg


・・・ん?
今キラーンと聞こえたような・・・そして黒い・・・?

まさか、まさか・・・(゚∇゚ ;)

♪(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o ♪






色カイオーガをゲット後
DSC_0267_convert_20141012144603.jpg
オーキド博士に
 
「もえぎいろのたま」 を貰いに行きました。

げきりん対策をして、いざっ!





・・・リセット数218回目。

DSC_0270_convert_20141012144651.jpg

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚) …!?




光りました~★ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ 
DSC_0272_convert_20141012144716.jpg
シンジラレナーイ(ヒルマン風)


早すぎて心の準備ができていませんが
捕獲練習で失敗はなかったので、とにかく落ち着くことに専念。



上の画像のとおり、ヤドランさんとエルレイドさんの活躍により
無事ゲットできました!!!
ありがとう!
DSC_0278_convert_20141012144804.jpg



図鑑登録。かっこいい!
DSC_0277_convert_20141012144742.jpg



ようきな色レックウザさん。
DSC_0279_convert_20141012144911.jpg
色カイオーガをゲットした4日後の出来事でした。
それにしても218回で光るなんて・・・!



DSC_0281_convert_20141012144840.jpg
カイオーガより大きいですね!



記念撮影!
DSC_0286_convert_20141012144932.jpg
グラードンさんもいつか光らせたいです!
右端に密かに色オニドリルさんが居ます。
気が付きましたか?
PCに預け忘れて、戻るのは面倒なのでそのまま撮影(笑)


現在はスイクンのリセットをしています!
鳴き声が表示されないのでサクサク進んでいいですね!
楽しみだな~!

ではでは~(・∀・)ノ




2014-10-12(Sun) 15:29| 色違い*リセット| トラックバック: 0| コメント: 0

★ルール★

色違いは進化分集める。

例・フシギダネなら色違いを3匹孵化
    ↓
1匹はフシギダネのまま
1匹はフシギソウで進化ストップ
1匹はフシギバナまで進化させる
    ↓
色違い進化セットの完成!
※カラナクシやヒポポタスのように生息地や性別で姿が大きく異なるポケモンは両方揃える。

色ポケ★カントー

★→進化分もゲット済み
☆→進化分未ゲット

紹介済みのポケモンは記事に飛びます。

001★フシギダネ ★2
010☆キャタピー
013★ビードル
019★コラッタ
020★ラッタ
022☆オニドリル
023☆アーボ
027☆サンド
029☆ニドラン♀
032★ニドラン♂
033★ニドリーノ
034★ニドキング
037★ロコン
041★ズバット
043★ナゾノクサ
044★クサイハナ
045★ラフレシア
048★コンパン
049★モルフォン
050★ディグダ
051★ダグトリオ
052★ニャース
054★コダック
055★ゴルダック
056★マンキー
058☆ガーディ
063☆ケーシィ
066★ワンリキー
067★ゴーリキー
068★カイリキー
069☆マダツボミ
074★イシツブテ
075★ゴローン
077★ポニータ
079☆ヤドン
081★コイル ★2
083★カモネギ
084★ドードー
088★べトベター
092★ゴース
096★スリープ
097★スリーパー
098★クラブ
099★キングラー
100☆ビリリダマ
102★タマタマ ★2
104★カラカラ
108★ベロリンガ
109★ドガース ★2
110★マタドガス
111★サイホーン
114★モンジャラ
116☆タッツー
118★トサキント
120★ヒトデマン
121★スターミー
122★バリヤード
123★ストライク
125☆エレブー
127★カイロス
128★ケンタロス
129★コイキング
130★ギャラドス
132★メタモン
133★イーブイ ★2★3
137★ポリゴン
144★フリーザー
145★サンダー
146★ファイヤー
147☆ミニリュウ ☆2
150★ミュウツー

色ポケ★ジョウト

色ポケ★ホウエン

色ポケ★シンオウ

色ポケ★イッシュ

色ポケ★カロス

