★光れ~★

*B ランドロス

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
色違いのポケモンを集めています。
ポケトレ、孵化、リセットなどで少~しずつコレクションを増やしています!
初めての色違いは、銀バージョンのベロリンガ!

コメントを書くときは、ゆう☆ で書き込みます。
呼び名は、ゆう で構いません。
よろしくお願いします!

*リンクはポケモンサイト様に限りフリーです!一言頂けると嬉しいです!
但し、改造や乱数調整を行っている方はご遠慮願います。
個人的に好きではないので申し訳ありません。

企画以外での交換・バトルは受け付けておりません。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

検索フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック:(-)| コメント:(-)

サン、ムーン発売!

お久しぶりすぎのお久しぶりです!
皆さん、お元気ですか?
私はまあまあ元気ですw

色違いは今年の2月から出ておらず
(色粘り自体なかなかできない)
色粘り勢・色ネバラーとはいえない私ですが、
暇な時にちょこちょこリセットしたり細々と楽しんでます。

さてさて、サン・ムーンが発売されましたね!
とりあえずダブルパックをゲット!


まずはムーンをメインで進めてます。
今のところ超面白い!!
新しいシナリオ、新しいポケモンというのはワクワクしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

今は2つ目の島にいます。
早く進めたい気持ちと、ゆっくり探索したい気持ちが戦ってますw
皆さんは、どこまで進みましたか??
今作では何年かぶりの国際孵化に挑戦したいです。
皆さんの色粘り情報をチェックしますのでブログやツイッターに、おすすめの粘り方があったら載せてください。

人任せw

以上、生存&進捗報告でした!


2016-11-25(Fri) 09:07| 未分類| トラックバック: 0| コメント: 0

ポケモンの夏!

こんにちは~!
昨日は
「ボルケニオンと機朽のマギアナ」

を観てきました!
個人的には、ここ数年で一番の内容でした!


毎年恒例のスタンプを押し、マギアナのガオーレディスクも貰えました!
劇場内では総選挙1位のゲッコウガも無事受け取って満足(o^-^o)

その後、ポケモンセンターで総選挙最下位のバオッキーを受け取ろうと思ったら既に終了してるんですねw
セブンのメガゲンガーも終わってたw
最近は職場の試験勉強が忙しくチェックが甘かったです( ̄▽ ̄;)
とりあえずポケモンセンタースカイツリータウンオープン記念の黒いレックウザを受けとりました(*^^*)
あとはサンムーンのダブルパックの予約も完了!

やっと私のポケモンの夏~秋が始まりました!試験の結果次第でどん底に落ちそうですがw
ポケモンGOの配信も近いでしょうし楽しみが多いですね♪


2016-07-20(Wed) 09:31| 日記| トラックバック: 0| コメント: 0

5周年!

お久しぶりです~。
全然更新していませんがブログ開設5周年です!
忙しくてポケモンに触れられない日が続いていますが映画の公開やサン・ムーンの発売を楽しみにしています!


今年に入ってからの更新で全く触れていませんでしたが赤緑発売20周年ですね!
2DSを購入してプレイしていました。
20年前と同じ赤バージョンを選択!
右は20年前のパッケージ!


本体!
当時はスケルトンの物が多かった記憶がありますw
なので2DSのスケルトンカラーを見たとき懐かしい気分になりました!

ポケモンの原点である赤緑は何度プレイしても楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))



あと最近のニュースといえば増田順一さんのサイン会に参加しました!
あの増田さんの横に座り、お話をしながらサインを書いてもらうという贅沢な時間でした(;_;)♪

いただいたサインは大切に飾っています。
記念にコダックも購入w


あまりブログには登場しませんが密かにポケモン活動しています。
これからものんびりペースでポケモンをプレイし続けていきますので
たまに顔を出したら仲良くしてやってください!
それではまた~(*・ω・)ノ


2016-06-24(Fri) 22:55| 日記| トラックバック: 0| コメント: 0

ポカーン

中古で買ったプラチナに未使用メンバーズカードが!
シナリオ攻略の途中だったので、ダークライ粘りの為にせっせと進めていました。
やぶれたせかいまで進み、ギラティナと対面!
ここでギラティナを粘るか…しかしバッジ7個では、いつもの捕獲メンバーが使えません。
厄介な技も多く、これまで避けていたギラティナ粘り。


一応カウントしながら捕獲練習でもするか。
適当なところでやめてシナリオを進めよう。

手持ちポケの先頭を入れ替えあれこれ試す。

全滅させられた~!倒してしまった~!
なかなか戦い方が決まりません。

キラーン★



(゜ロ゜)?



ゴシゴシ(・_ゞ)







ポカーン(゚д゚)



いやいやいや、待って待って!
早い、早すぎる!
なんとリセット13回で光りました!
嬉しいけど準備不足で手が震える~((( ;゚∀゚)))

とりあえず先頭のムクホークで慎重にHPを削ります。ムクホークには効果がない技があり活躍してくれました!

ダークボールを投げまくる!
ボールから出てきた瞬間のキラーンを撮影!

キレイ…!


そして…


色違いのギラティナ様無事ゲット!


貴重な図鑑登録画面。

一度しか見られないのが残念です。


フォルム違い



恐れていたギラティナ粘りが
こんなにあっさりと終わってしまうとは…
無事ゲットできて良かったです。
それにしてもリセット粘りの緊張感は独特ですね~。
心臓に悪い…w







2016-04-07(Thu) 20:42| 色違い*リセット| トラックバック: 0| コメント: 0

HGSS自然遭遇

こんばんは~。
更新するする詐欺になるのでそろそろ…。

今回はHGSSで粘ったポケモンです。
まずは「ずつき粘り」で光ったタマタマ
20160329212243418.jpg

ずつき777回でした。
20160329212341020.jpg

以前1匹ゲットしてるので進化分そろいました!
20160329212245860.jpg


お次はマサラタウンの下、
21ばんすいどうで自然遭遇にてキラーン★
モンジャラ
20160329212307048.jpg
1283遭遇です。

20160329212304365.jpg

進化分にもう一匹!
右がキラーン★
20160329212302186.jpg
こんな感じで粘ってました。
4103遭遇!

20160329212256408.jpg
20160329212248571.jpg

さっそくモジャンボに進化させました。
20160329212259595.jpg
20160329212253564.jpg

記念撮影
20160329212251213.jpg

第4世代のキラーン★が一番好きです!
連れ歩きも魅力なので、この世代で粘りたくなります。



2016-03-29(Tue) 21:01| 色違い*自然遭遇| トラックバック: 0| コメント: 0

★ルール★

色違いは進化分集める。

例・フシギダネなら色違いを3匹孵化
    ↓
1匹はフシギダネのまま
1匹はフシギソウで進化ストップ
1匹はフシギバナまで進化させる
    ↓
色違い進化セットの完成!
※カラナクシやヒポポタスのように生息地や性別で姿が大きく異なるポケモンは両方揃える。

色ポケ★カントー

★→進化分もゲット済み
☆→進化分未ゲット

紹介済みのポケモンは記事に飛びます。

001★フシギダネ ★2
010☆キャタピー
013★ビードル
019★コラッタ
020★ラッタ
022☆オニドリル
023☆アーボ
027☆サンド
029☆ニドラン♀
032★ニドラン♂
033★ニドリーノ
034★ニドキング
037★ロコン
041★ズバット
043★ナゾノクサ
044★クサイハナ
045★ラフレシア
048★コンパン
049★モルフォン
050★ディグダ
051★ダグトリオ
052★ニャース
054★コダック
055★ゴルダック
056★マンキー
058☆ガーディ
063☆ケーシィ
066★ワンリキー
067★ゴーリキー
068★カイリキー
069☆マダツボミ
074★イシツブテ
075★ゴローン
077★ポニータ
079☆ヤドン
081★コイル ★2
083★カモネギ
084★ドードー
088★べトベター
092★ゴース
096★スリープ
097★スリーパー
098★クラブ
099★キングラー
100☆ビリリダマ
102★タマタマ ★2
104★カラカラ
108★ベロリンガ
109★ドガース ★2
110★マタドガス
111★サイホーン
114★モンジャラ
116☆タッツー
118★トサキント
120★ヒトデマン
121★スターミー
122★バリヤード
123★ストライク
125☆エレブー
127★カイロス
128★ケンタロス
129★コイキング
130★ギャラドス
132★メタモン
133★イーブイ ★2★3
137★ポリゴン
144★フリーザー
145★サンダー
146★ファイヤー
147☆ミニリュウ ☆2
150★ミュウツー

色ポケ★ジョウト

色ポケ★ホウエン

色ポケ★シンオウ

色ポケ★イッシュ

色ポケ★カロス

